Watch エピソード 1
ダウンロード:
シェア
EP1のメッセージ
これが、
イエス・キリストの不思議な誕生の奇跡です。
イエス様の誕生は、私たちにとって「不思議な奇跡」としか言いようがありません。クリスマスが「不思議な奇跡」と言える理由は、第一に、神様のたった独り の御子が、私たちのような罪人を救うために、人間の「赤ちゃん」として、この世界に来てくださったという事実です。
第二の理由は、赤ちゃんとしてユダヤ人の間に生まれて来られたイエスさまは、単に、ユダヤ人の救い主として来られたのではなく、全世界の人々のためであっ たという事実です。天の使いは羊飼いたちに言いました。「今、私はすべての人のためのすばらしい喜びを知らせに来たのです」と。そうです。「すべての人の ため」です。イエスさまは、全世界の人に喜びを与えるために来られた救い主です。「すべての人」「全世界の人」と言うとき、当然のこと、そこには「日本 人」も含まれています。イエスさまは、日本人を含めた全世界の人々の救い主として来られたのです。2000年前、ユダヤのベツレヘムという小さな町にイエ ス様が生まれたとき、誰が、その小さな赤ん坊が、全世界の、そして、そこから1万数千マイルも離れた日本人を愛し、救うために来られたお方だと思ったで しょうか。これは正に奇跡です。
クリスマスの季節になりました。教会では、クリスマスにちなんで、色々な集まりやプログラムが催されます。「クリスマスの意味」をもっと深く、詳しく知るために、皆さんが、ぜひともお近くの教会に行かれることをお勧めします。
メリークリスマス!!